So-net無料ブログ作成
検索選択

小田原評定 捏造の防止ですが、、 [高血圧]

 日本高血圧学会で、いわゆるノバルティス京都府立論文捏造事件の現時点での公式見解が出ました。

『2013年5月25日 臨床試験に関わる第三者委員会報告書』
なんですが、その内容は、、、、
スクリーンショット 2013-06-01 16.02.09.png

ですが、うーーーーん、、、たったこれだけか?ついこの間、第二回臨床高血圧フォーラムがあったはずですが、それに合わして発表したんでしょうけど。このフォーラムでCOIのシンポジウムでもあったのか?
http://www.jpnsh.org/files/cms/274_1.pdf

はっきり申し上げて、小田原評定としか言いようがない。もう一段踏み込めないのか?だいたい製薬会社の広告塔をしている医学部教授がいるわけで、なんとも言いようがない。こんな具体性のない提言しか出来ないのか?この第三者委員会の委員長についても色々とあるようですが、、、、
http://diovan-novartis.blogspot.jp/2013/05/blog-post_1.html
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。