So-net無料ブログ作成
検索選択

乳がんのリスクとアルコール [一般臨床]

どうも毎日の少量のアルコールでも乳がんのリスクを高めるらしいと雑誌の記事にありました。
  ↓
https://www.cnn.co.jp/fringe/35101638.html?ref=rss

ありゃ、、、です。一方で、飲酒によるがんのリスク増大は運動で相殺されるという報告もあります。飲んだからガンガン運動すれば良いのですかね?飲まないで運動するのがベストだとは思いますが。

「がんを防ぐための新12か条」(国立がん研究センターがん予防・検診研究センター)
 1.たばこは吸わない
 2.他人のたばこの煙をできるだけ避ける
 3.お酒はほどほどに
 4.バランスのとれた食生活を
 5.塩辛い食品は控えめに
 6.野菜や果物は不足にならないように
 7.適度に運動
 8.適切な体重維持
 9.ウイルスや細菌の感染予防と治療
10.定期的ながん検診を
11.身体の異常に気がついたら、すぐに受診を
12.正しいがん情報でがんを知ることから

IMG_5423.jpg


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0