So-net無料ブログ作成
検索選択

高い薬は使わないで、、、 [歳時記]

某大学病院(こちらには大学病院が二つあるので、どちらでしょうかね?)から軽症の高血圧、糖尿病、高脂血症の患者さんが紹介されてきました。処方内容を見ると最新の新薬?が処方。どちらともなく、「随分と高い薬使ってるね?」「そうなんですよ高いのですよ」「安い薬にするかい?」「そうお願いしたいです!」と。

高い薬とは糖尿病の新薬ですが、、、、

職場には療養病床があるのですが、基幹病院から紹介で入院するのがほとんど。それがとても療養病床で使えない高価な薬が処方されていたりする。高価な薬はマルメでは赤字となりとても処方できないので、安い薬に変更せざるを得ない。変更して差し障りがあった例は今まで皆無。MRさんと楽しくウィンウィンできる出来高払いじゃないんだからね〜とブツブツ言うしか無い。

IMG_6365.jpg


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0