So-net無料ブログ作成
検索選択

Drinking a few times a week 'reduces diabetes risk' [歳時記]

BBCのヘルス記事を見ていたら、こんなタイトルが。デンマークのデータだそうです。週に1回以下のアルコール摂取習慣よりも、2、3回なら糖尿病の発症が減っていたと。ホントかね?私も昔、健診施設のデータで調べると、飲まない人よりアルコールを飲んでいた人の方が健康度が高かった。

当たり前ですね。日本人男性のデータですが、飲まない男性とは病気でアルコールを禁止されているか、もともと身体が悪くてアルコールが飲めないだけ。デンマークのデータではどうなのか?しかも、アルコールの種類でも予防効果が違い、赤ワインがいいと。あゝ、また赤ワイン都市伝説か?

ただ記事では、このデンマークの研究を鵜呑みにして、アルコールゴーとはするなという論調でした。さすがBBCです。どっかの国営政権忖度ためしてバッテン番組とは違う。

スクリーンショット 2017-07-30 9.20.07.jpg







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0